試合の振り返り


  • 試合

ロイヤルSCオープン シングルス
76(5) 67(4) 5-7
で負けてしまいました




今日の試合は久々に最初から最後まで決めたテーマを貫きながらファイトできたので
あんまり落ち込み過ぎず、次のステップに活かしていきたいと思います。


ここ最近試合に対してイマイチ気持ちが入れ続けられなかったり、技術的にも不安なところが多くて改善中だったりしたこともあって
なかなか試合に楽しみを見出せる事が出来ませんでした。

前回の九州の試合では、
改善中のフォアに気を取られ過ぎて、
打ち過ぎて相手と駆け引きできなかったり
バックの感覚が分からなくなったり
技術的なことばっかり意識して、
試合というよりショットの練習をしているような内容になってしまいました。



今日の試合では
とにかく単発なミスを減らすことと、
最後までポイントを取ることに対して諦めずしっかり走ること。

当たり前なことかもしれないけど、
ここ最近は自分が試合を壊してしまってることが多かったので、相手とゲームをするためにこのテーマにしました。

今日はそこにフォーカスして出来たので
ファーストセットもセカンドセットも2-5から6-5に挽回したり、
途中これテニスだよな?って思うぐらい走ってたり、
色々あったけど
総じて相手と駆け引きしている感があって、
あーこれが楽しいんだよなテニスはって思いました。

一回マッチポイントがあって、
そんだけ意識して頑張ったのに負けたのはとっても悔しいけど
相手のナイスプレーも多々あったので
あまりネガティブな気持ちにはなってないです。


ただ今日の質の中でも、
展開の仕方を柔軟に出来てれば
もっと相手にプレッシャーをかけることができたはずなので
今日のテニスをベースに、
また少しずつ積み上げて行きたいと思います!

久々にコーチも見に来てくれて、相手の子のコーチも昔少し教えてもらっていたコーチだったので、色々アドバイスをもらえて収穫のある試合になりました。
ダブルスも出場する予定なので、そちらも頑張ります!